スローフード秦野ピッツァ祭り行ってきました。

投稿日 2010年05月11日

あさみです。
5月9日のスローフード秦野のピッツァ祭りにお邪魔してきました。

御殿場に住んでいる妻の友人の出産祝いに会いに行きたいと以前から妻に言われており
ゴールデンウィークは地元のイベントや打合せなどで家族サービスもできなかったので
御殿場1泊の小旅行の帰りに秦野のピッツァ祭りにお邪魔しました。

会場のブルーベリー農園は聞いていたとおりの素晴らしいロケーションでした。
藤の花が八分咲きぐらいでしょうか、立派に咲いてました。

ピザ作り体験では、ピザ生地に触れるのは久しぶりでしたが、生地の状態がとても良く、
薄く丸く伸ばしても切れて穴が開くと言うことがなく、楽しかったです。

屋外の釜でどうやって焼くのかなと思ったら、大きなパイ皿に乗せて一度素焼き、
その後、玉ねぎたっぷりで甘いピザソースとトマト、チーズ、玉ねぎを乗せてもう一度釜へ

なるほどこれなら誰にでもできそうだなと納得しました。

天気が良くて、ビールが飲みたかったのですが帰りの車の運転があるので我慢しました。

帰りに秦野市の農協直売所「じばさんず」に寄ったら大混雑してました。
野菜とカーネーションを買って帰りました。