内藤とうがらしが食べられるお店

投稿日 2010年06月16日
カテゴリー 内藤とうがらし

原です。

内藤とうがらしを分けていただきましたが、自宅で育てられる自信がなく、近くでよく行くカフェで預かってもらうことにしました。

バックアーリーカフェ
http://backalleycafe.blog.so-net.ne.jp/

【住所】〒162-0065
新宿区住吉町10-13 KPビル1F
【PHONE & FAX】
03-5379-1109

このカフェは曙橋にあり曙橋商店街を中くらいまで行った路地にあります。ここは、路面店で店の前に日当たりのよい花壇があり、ご主人がお花のほか、バジルなどハーブやちょっとした野菜も植えている菜園になっています。ご主人のお父さんがまめに手入れに来るので、うってつけの栽培環境です。

ご主人は元プロボクサーという面白い経歴の持ち主ですが、料理の腕はなかなかで、とうがらしがなったらスパゲティペペロンチーノなどなど、内藤とうがらしをあしらった料理大会を企画してくれるそうです。

この店を知るきっかけは、店の外から覗くとチンバリーというイタリア製エスプレッソマシンがどんと鎮座していたことです。本格的なエスプレッソが飲めるかの期待で思わず入店してしまいましたが、独学で学んだというバリスタが、しっかりエスプレッソを淹れてくれました。それ以来、10歳、2歳、零歳の子供が安心していられることもあり、お気に入りの店として、昼はエスプレッソ、夜はワインを、というイタリアBARのような使い方をしております。

もし、お近くまでお寄りの際は内藤とうがらしの生育状態をみがてらぜひ一度行ってみてください。

カフェ前菜園に陣取る内藤とうがらし

お店外観

零歳の息子!そして奥にチンバリーのエスプレッソマシン

青い実がなりはじめました!

コメント

コメントを受け付けておりません。